カフェのバイト

0202

バイト探しをする際にもしカフェのバイト探しを検討しているならば、カフェのバイトは非常に人気がある職種ということを認識しておきましょう。

ここ最近では、将来自分がカフェのお店を開くことを考えていているOLも最近増加傾向にあり会社が休みの日にはカフェでバイトをしてスキルを磨くという人もいます。

では実際にカフェのバイトはどのようなことをするのかをまずは認識してからカフェのバイト探しをしてみましょう。カフェのバイトの主な仕事内容は接客がメインになります。

お客様がお店に入ってきたらまずは席案内をしてその後に水やおしぼりを提供していきます。その後には注文を取る仕事になります。注文を実際に取ったらそれを厨房に伝えることも仕事のひとつです。

注文した内容の品物の準備が厨房よりできたらそれをお客様のテーブルまで運ぶことも含まれます。そしてお客様が帰る時にはレジに入って会計の処理に入っていきます。

お客様が帰られた後にはテーブルの食器類の片づけやテーブルをきれいな状態にして次のお客様を受け入れる準備をしていきます。また接客以外にも厨房に入って料理などを作る場合も考えられるでしょう。

また開店前の準備だったり、閉店後の後片づけも仕事のひとつになります。このような仕事が主なカフェのバイトでの仕事になります。お店によってメニューは豊富にありますのでそちらのメニューを覚えることも必要になってきます。

これらの仕事内容を知ったうえでカフェのバイト探しをしてみましょう。

関連記事

バイト探しサイトランキング

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

おすすめのバイト探しサイト

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る